NEWlast update  06/03  「負けてたまるか!」「敵は手ごわいぞ!」

K8958

about this site

サイトについて

最初に

 こそこそとお題を作っては投下している場所です。
 気まぐれな運営と管理故に、お題はいつの間にか減ったり増えたり変わったりします。あしからず。
 お題はページ右上の黒い帯のところから、各カテゴリーに飛べます。最新の5題は右側に置いておきます。


Q&Aページができました。 2/16up!


使い方

常識の範囲内でご自由にお楽しみ下さい。
分かり易い様に「OK」な事を以下に書き留めておきますが、普通に使っていただく分には、ダメな事はほとんど無いと思います。



・用途 → 無制限
・お題の抜き出し、選択、並び替え → OK
・題名中の()内、題名横の説明らしきモノの無視又は使用 → OK
・お題につけられた「題名」の使用 → OK
・人称・口調の変更 → OK
・使用の際のリンク・著作権表示・報告 → 自由

※使用中、又は書き控えておいたお題がサイト上から削除された場合は、どうぞそのままご利用下さい。
※他お題サイトさんの作品とのミックス使用について。
 OK (しかし混ぜる際はくれぐれも、一緒に使用されるサイトさんの規約のご熟読をお願いします。他サイトとの混合使用を許可していないお題とのミックスはご遠慮願います。)


 その他にお題に関する質問等ございましたら、下記連絡先又はメールフォームからどうぞ。
 あなたの様々な創作活動の一助となれば、幸いです。

リンクのこと

・管理人 : jima  
・サイト名 : K8958
・http://k8958.web.fc2.com/titlepage/index.html


メールアドレスk8958web★gmail.com (★→@)

メールフォーム

name : 
url :  ※使用報告などにどうぞ。任意です。
mail :  ※お返事が必要な場合に。
comment

what's new!

最新のお題5つ

敵は手ごわいぞ!

ドラマチックは津波のように
神々しいまでの平等愛
失恋3秒
穢れなき無意識は罪
“お友達”バリアー!  ///「お友達関係」から進展できない、的な。親友共の壁がブ厚い、的な。
安心しきってここへおいで。  ///ほらほら、怖くないですよ〜。
びた一文まけられない愛
過剰反応されても困る
さて、どうしたいんでしょうね?
諦めましょう  ///え、どっちが?
※恋愛対象が倒せな(ry  というか、攻略できない。そんなお題です。
※頑張ってフラグ立てして下さいね。

カテゴリー: 愛情  

負けてたまるか!

最初からわかっていた
鋭い対抗意識
不審の波紋
どうやったって溶け合わない
全方位に誤爆
肥大した猜疑を食い倒れ  ///疑いが過ぎて自滅した
上書き塗れ  ///もう本音を忘れてしまう程に。
いびつな隙間を縫い合わせる  ///もっといびつな関係の出来上がり!
そう、すべてが今更。
お前の「  」が見たい  ///「  」の中身は空白のままでも、何か埋め込んでもイイですね。

カテゴリー: クール  

と、いう夢。

結びゆく小世界で  ///結び=終わり
寂しさに置いてゆかれる
紅い口を広げて待っている
すり鉢の底で弾ける
取るに足らない幸せを囲う
泡に呑まれて消えたのさ
朝の光を迎えに行く
右から3番目の部屋で停滞
あと一歩で飛べそうなのになぁ
それじゃあよろしく、と神様が笑う。
※各題名の後ろに「と、いう夢。」が付くみたいなイメージで使ってみてはどうだろう。
※勿論、そんなものはブッ千切りに無視して使うのもアリ。

カテゴリー: クール  

崩国ノ恋

冷たい玉座の上
白百合は寂しさを糧に咲く  ///中国的にするなら花は「牡丹」の方がいいかなぁ。
あなたの手は暖かい
私だけの独裁者
傾国の坂
一蓮托生ですもの、数珠繋ぎ
来世もこの縁(えにし)を結ぶのかしら?
この恋を侮るなかれ
革命の太刀よ、ようこそ。
終わって、魅せて  ///終わってみせて?
※イメージとしては華王朝な感じです。西洋的にも使えなくも…ない?

カテゴリー: 愛情  

ゆる

ぽたぽたの福耳ちゃん
無気力玉  ///元気玉の親戚系なのかもしれません。
けだるいソファ
おはようからおやすみまで見つめるかも。  ///アルパカさん的な何か。
寝起きで漂流中  ///まだぼんやりしている。
みかんもみもみ
にゃんにゃん にゃこにゃこ にゃーにゃー  ///猫語。
これが脱力系の本気ってヤツですぞ
背中の熱が心地よい  ///背中にくっつき虫
明日になったら本気出す  ///以下、エンドレスリピート。
※掴み所の無いゆる〜っとしたお題。ゆる〜っとお使い下さい。

カテゴリー: 明るい  

inserted by FC2 system